セッション

自分の使命、本質、運について、生年月日から統計的に割り出したうえで、自分の内面に向き合うセッションをおこないます。
NLP(神経言語プログラミング)による、脳科学・心理学に基づくコーチング技術や心理療法を使いながら伴走していきます。


人にはそれぞれ、決めてきた人生があり、生年月日を「コード」と呼んだりします。
「コード」をもとに宿命や時期ごとの運気や今の状態を観ていくと、謎解きのように納得することがあります。
その後、セッションにより、今起こっている問題のカギになる潜在意識をみつけて自分で気づき答えを出せるよう誘導します。
必要に応じて、NLPの技術をつかったワークや、オンセラ(温灸)による身体からのアプローチ(ヒーリング)も取り入れ、問題の根っこを解決していきます。
この手法は、確かな占術をベースに答え合わせをしながら、潜在意識を見直していくやり方です。思考の神経経路を定着させるためには、6か月という時間を要すると考えています。
*オプションで継続も可能です。

まずは説明会へ申し込んでみる
Y子さん
48歳/パート
家族構成/夫・中学生の男子・小学生の男子

夫の仕事が安定せず、経済面の不安があることや、発達障害のある次男に手がかかること、また両親が癌で亡くなったので自分も長生きできないんじゃないかという心配が重なり、家庭でも職場でもイライラしていました。
石川さんの算命学鑑定を受けて、それまでの考え方が変わっていくのを感じ、和晋房コンパクトに申し込みました。

「お金のことは心配しなくて大丈夫」と言われ、家族のこと、わたしのこともほめられました。セッションを続け、イライラすることもぐっと減りました。驚いたのは、あんなに悩んでいたのに、カウンセリング後の健康診断ではストレス度がすごく低くなりA判定をもらえたことです。

その後、夫は定職につくことができました。次男も落ち着き、障害者手帳を返却して高校にもいけそうです。「良くなっている」ことに気付き、気持ちが軽くなりました。

K美さん
45歳/会社員
家族構成/大学生女子・高校生男子

セッションを受けているとき、自分の口からとても大切な学びの言葉が出てくることに、驚きました。
こんなに自分を意識することは、これまでない体験でした!

今ではいつも「小さな自分」がそばにいて、困ったときには答えをくれるようになりました。不思議なんですけど、事実です。大変と思えることにも自然体で対処できるようになり、疲れも少ないです。

S子さん
42歳/主婦
家族構成/夫・大学生女子

じつは、カウンセリングを受けることに恐怖心がありました。自分の心の中が暴露されたらどうしよう、思い出したらまた嫌な思いをするかも、「そういう考え方はダメ」と言われるかも……と、いろいろ心配で。

でも、そんな心配をすることはなかった。石川さんが「天然」だってわかったから(笑)

H恵さん
48歳/派遣社員
家族構成/夫・大学生男子・高校生女子

結婚記念日に、夫が「25年間、申し訳なかった」と言い出したんです。何事かと思って尋ねたら、以前、わたしが「なんで私ばっかり⁈」と、泣いて訴えたことを覚えていると言うんです。

ずっと共働きで、仕事と家事、育児に追われ、わたしはその時キレたことなんて忘れていたのですけど…。夫はYoutubeで哲学的なことを学んでいたらしく、それで改心したと。
私が潜在意識とか自分の内面に向き合っているときに、夫も向き合っていたなんて、タイミングが合い過ぎて、びっくり。「自分が変わると周りも変わる」って、本当なんですね。

A代さん
42歳/店舗マネジャー
家族構成/夫・中学生女子・小学生男子

年上の女性ばかりの職場で、子育てを理由とした勤務時間の短さを非難されて嫌な思いをしたり、店の業績が悪いときには責任を感じたり、八方塞がりの状態でした。また、持病のある息子に手がかかることで、思春期の娘が不安定な状態になっていました。

知人の紹介で石川さんの話を聞きに行きました。誰にも頼ることができなかった悩みを聞いてもらい、改善していける希望を感じたのでカウンセリングプログラムを申し込みました。
毎回何をするかを決めて実行し、継続するなかで「良くなっていること」と「長い目で見るべきこと」を指摘していただき、諦めずに続けることができました。

半年後、職場で意見が合わなかった方は全員辞めて新しい方に入れ替わりました。また、不登校だった長女も学校に行くようになり、息子が通っていた遠方の病院の主治医が近所の病院に転属になるなど、あらゆることが良い方向に回り始めています。

Y子さん
46歳/介護職
家族構成/夫・高校生女子・中学生男子

セッションが6カ月目に入るころ、これまでまったく家事をしなかった夫が、食器を洗い始めました。しかも「感謝してほしくてやってるんじゃなくて、俺が感謝してるからやっている」と言って。

これは、わたしが仕事の責任感に押しつぶされそうになり、人に助けてもらうという選択肢に気づいて、何でもひとりでやらないと決めてから起きた出来事でした。
本当に、自分の考え方や姿勢と周りはつながっているんだと思いました。

M奈さん
41歳/主婦
家族構成/夫・小学生男子

母が苦手で、いつも身構えていました。母の言動に対して、どうしてこうしてくれないんだろう?  なんでこうなんだろう?と、絶望したり、悲しくなったりしていました。

セッションを受けるうちに、私は母の理想にならなければならないと思っていたことに気づきました。そして母も私と同じ「普通の人」、これまで悩んできたことは取るに足らないことだった、と気づきました。突然、気持ちが楽になった瞬間でした。